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「量」のマネジメントか、「質」のマネジメントか、どちらを優先するか
14.12.03

私たちプロジェクトプロデュース社は、営業現場のマネジャーがメンバーを巻き込みながら “営業の勝ちパターン”を構築していく手法を長年お伝えしてきました。
言い換えると、効果的効率的な営業手法を見える化し、成功確率を高めるための「質」のマネジメント手法をご紹介してきました。

一方、このようなワークショップをお客様と行いながら、同時に発生するジレンマも感じています。それは、“営業の勝ちパターン”を構築していくには、営業メンバーに相当量の営業活動を実践してもらい、PDCAを共に回す必要がでてきます。つまり、チームとしての営業の「質」を上げるには、まず「量」のマネジメントを行う必要があるのです。

自分の目標をしっかりと意識して、必要な活動量をセルフマネジメントできる営業メンバーばかりならば、マネジャーはとても楽です。でも実際にはそこが最もしんどい部分で、営業メンバー任せではチームの業績は担保できません。

そのためには、営業メンバーに必要な活動「量」を意識付けるシクミの整備や、絶対量が足りない時に補う販促策もマネジャーとしては整えておく必要があります。

このメルマガの後半で、株式会社イノベーション様との共催で行うセミナーのご案内をしております。株式会社イノベーションは、「売れるしくみづくり」をコンセプトに、営業部隊に見込み客を提供する様々なサービスを展開されている会社です。

「量」のマネジメントと「質」のマネジメントの両立を求められる営業マネジャーにお役に立てる内容になるかと思います。
ご興味がございましたら、是非ご参加ください。

  ▼セミナーご案内ページ▼

http://lmsg.jp/pageview/VqRbDYf6cxL0/10322/a3978546c93eb419

2014/11 亀田 啓一郎
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営業チームを強くする

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株式会社プロジェクトプロデュース
〒104-0061 東京都中央区銀座1丁目20番17号 押谷ビル9F
Mail to: otoiawase@pro-pro.co.jp
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セミナー詳細のご紹介
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  ■□■ 獲得した見込み客の受注効率を上げる手法と事例共有 ■□■
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BtoB企業の販促活動として、リスティング広告、SEO、展示会、セミナー、テレマーケティングなど自社のコストをかけて集めたリード情報が社内で眠っていませんか?

■□■第1部■□■
「すぐ商談化しない見込み客を育成する仕組みと事例」
今、すぐに受注につながらない見込み客に継続的にアプローチする手法に注目が集まっています。今回はそのような手法が求められる背景から具体的な実践例をお伝えします。

 講師:株式会社イノベーション リストファインダーユニット
     ユニット長 宮村佳祐 氏

■□■第2部■□■
「獲得した見込み客を受注につなげる「営業の勝ちパターン」の作り方、活かし方」

せっかく見込み客や商談を獲得しても受注に繋げられなければ意味がありません。  
営業チーム全体の受注率向上のための、営業の「勝ちパターン」を作る手法や実際に成果につなげる活用方法をご紹介します。

 講師:株式会社プロジェクトプロデュース
代表取締役 亀田 啓一郎

 ■開催概要
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  1.日時:2014年11月26日(水) 15:00ー17:00 [受付開始:14:45]
  2.会場:株式会社イノベーション セミナールーム
   〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-10-13 渋谷Rサンケイビル3F
   電話:03-5766-3800
   http://lmsg.jp/pageview/VqRbDYf6cxL0/10322/9a12646295f2c32c

  3.参加費用:無料
  4.定員:30名(先着順)

▼お申し込みはこちら▼

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